はぐれぶろぐ無気力派。

無気力な日々をつらつらと書き連ねるっぽい感じです。日常・ネトゲ・その他趣味についてのあたりで


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひにゃー

すいません、ブログ放置してました

だってmixiの方が楽なんだもの・・・

とりあえず、九州チャンピオンシップでました
結果はベスト8でした
詳しいレポはやっぱりmixi

興味があったらmixiみていただけると嬉しいです

Tablisで検索するとぷりてぃな猫の画像が出るのが目印です

ところでmixiってそのままキーボード入力すると「みぃ」ってなってちょっとときめきませんか。そんなことありませんかそうですか
  1. 2007/12/04(火) 23:56:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気持ちと言葉 虹と水たまり

言葉、と書いてあるとついついコトノハと読んでしまいます。皆様いかがお過ごしでしょうか

ネタが溜まってるようなそうでもないような。な感じでいきます

・トラぶる花札道中記
PS2のFateの限定版特典のPSPソフトですね。ちなみに本編ゲームはフィルムすらはがさず売り払いました(ぇ

名言
「ひゅー!コーブラー!!」by藤村大河
【ひゅーこーぶらー】これから悪いコトしますよ、の意
元ネタ不明の謎ワード。でも何故か使いたくなる不思議。でも誰にも通じないんだこれが

型月関係でちゃんとやったのがメルブラとトラぶるだけ、という
信者さんは殴らないでください

やってて思ったこと
・インビジブルエアー地味に強い。取られてる札見て戦略がたてづらいし、赤短青短猪鹿蝶あたりはどの月の札を場に置いても大丈夫か見失いかねない
・ルールブレイカーは友情ブレイカー。通信対戦で決まったらリアルファイトもの
・メイドドラグーンが強い。つーか怖い

ノーマルモードワカメは非常に腹が立つ。花見月見辺りは割りと気をつけてても決められるから即死。結局令呪9枚使用。ていうか筋肉少女隊相手きつすぎるw

071117_1017~0001.jpg


今朝ちょっと遊んでみた。相手こいこい中だったら更に倍だったんだが・・・

・SA更新
新爆破マップと新ナイフ。アックスナイフは振りが速くて使いやすい
一本道ではリーチ差でグルカ優勢か

・遊戯王
カイクウ米パラ・米エネコン炸裂辺り買うか悩んでる
てか環境変化でどんどんサイカリの立ち居地が悪くなっていくんですが

あと最近絶対少年読み直したんだけどなんか記憶してたより面白かった。横浜編買うかな

今日の一曲

愛も知らず君を信じて 夢も知らず僕は泣いていた
分かりあえる欠片は何処に 鏡、映し、永久に、
きらめいて 水の様に
Fragment Luminous ver./橋本みゆき

水夏の・・・A.S+だったかな?やってないからよくわかんねw
Luminousなのは単に橋本みゆきさんのファンだからです
The heat~とかThought to~も好きです
  1. 2007/11/17(土) 11:43:37|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

変わりゆく事は 失うことじゃない

なんか今から親が出かけるそうで
何しよう。青空いおりんか先輩2週目しようかな

まぁ、それはそれとして
お金がないんです

本とかカード買いすぎたな
サイドラ米シクだけで2000だし

まぁ、買った本でも紹介していくか

・バレンタイン上等。/三浦勇雄
上等。シリーズ2作目
1作目を東京行ったときに親父の家の近くの小さな本屋で見つけてなんとなく買い。で、割と気に入ったのでこのシリーズ集めよう、と
ていうかまんだらけ行って買おうとしたんですがね
なんで唯一2巻だけないんだYO!

・ニコイチ1~3/金田一蓮十郎
ハレグゥ好きなので作者買い
なかなかおもしろかった。真琴(男)ソスwwwww
しかしこれは続きが非常に気になる

・ねこきっさ4/ととねみぎ
4コマです
ニコイチ1と2買っておもしろかったので3巻買って今月ひもじく過ごそう、と思ったんですがね
こういう時に好きなシリーズの新刊出るんじゃねぇぇぇぇぇ!
本屋で見つけて若干ためらいながらも即買い

うん、カード買う人募集。マロン米シクとか(ぇ
  1. 2007/11/11(日) 12:55:44|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回物理部杯

今日第二回物理部杯、というわけでみんなで賞品もちよって決闘
俺は昨日サイドラ米シク亜スー手に入っていらなくなったサイドラスーを提供
他は
・クリボー米スー
・ブラックマジシャン米シク
・収縮
・邪神アバター
・グレイブスクワーマー
なんというか、どれでもいいけどどれも大して欲しくないという!w
とりあえず収縮狙いでやってみました
形式スイスドローで参加者6人
・俺
・AMIDA
・ゆーじ
・青き閃光
・MAORA
・セイジ

第1試合 VSセイジ(エアーオーシャン?)
×○×
1戦目
完全に攻めれない手札でうん、もうダメだ。みたいな感じ
2戦目
かなり思い切ってサイドチェンジしたが、かなり当たった感じ
閃光テラツヨス
3戦目
さらに思い切ったサイドチェンジ
悪くない手札・・・うん、先攻だったら
いきなり出鼻くじかれた。勝てるとふんでたんだがなぁ

第2試合 VSゆーじ(宝玉)
×○○
1戦目
回りすぎ自重しろwwwwww
2戦目
ダスト撃ったら解放2タイガーブレイカーレインボールインテラフォ
タイガー戻して腐らせてブレイカーをカリバーで相打ちにして死霊で攻めて勝ち
3戦目
速攻かけて半ば無理やり攻める
最後はライフ50残して相手削りきる。テラギリギリww

第3試合 VS青き閃光(墓守暗黒界)
×○○
1戦目
死霊3回通して勝ちゲー
・・・と思ったら場ミーネ死霊で相手が王家の生贄発動
手札全部モンスターなんですが
それでシルバ出てきて対抗する手札なしで終了
なんという生贄ゲーw
2戦目
サイドチェンジミスった回
ロック相手する用に伏せ除去回収のためセイントサイドにあるんですが、フィールド使うから大嵐回収できたら御の字・・・とか思ってたらネクロバレーで封じられてるじゃねぇか!まぁ、相当押してたので響きませんでしたがw
3戦目
・・・あれ?記憶ねぇ(ぇ
まぁ、勝ったからいいやw

まぁ、収縮大して欲しがる人いないと思ったんで普通におりてきました
よし、これは小金になる(ぇ

久々にサイドチェンジまで含めたマッチしたなぁ。やっぱサイドはかなり重要だと再確認な1日でした
  1. 2007/11/07(水) 23:37:23|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆらりゆれる

まず、これを見てくれ

青空の見える丘 OP 健全版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm340042
OPにね、ちょっとえちぃのがあるので削除対象になるのをかわすために身近なもので隠したらしい
とりあえず思ったこと
wwwwwwwwwwwww
とりあえず笑うしかなかった。その発想はなかった。タグに「ミコトと伊織の同業者、友情出演」ってあったから湊のイベントCGでも入れたかなー、と思ったら予想の遥か上をいっていたwww

あと、注文してたカードが色々届いた
・米版収縮
・米版PP5パック
・仏版DDクロウ

米PP開封結果

めぼしいところは
・マシュマロン×2
・骸×4
・シルクラ×1

1パック目開けたら

ジャベリンビートル

ジェミナイデビル
マシュマロン
いやっほーう!いいの入ってたぜ!とか言う前に1パックで骸2枚入ってるってどういうこった
まぁ、いいけどね!

なんか欲しいのある人いたら声かけてくださいな。

とりあえず今日はカードショップチャンプルに行ってきました

収穫
ポイントカードたまったよ!(ぇ 1000円分なんだが欲しいものが大してない気がする
あとトレードイン1枚安かったから購入。トレード・転売用だな

あとAMI㌧とトレード
出したのは
・マシュマロン米シク
・黒魔術のカーテン米シク
・エネコン米ノー
・ならずノー
・500円


・サイドラ米シク
・サイドラ亜スー傷
うーん、正直亜スーあんまりいらなかったな(ぁ

とりあえずこれで作りたかったデッキにようやくなりました

んで、その後AMI㌧とディアハ
勝率五分五分くらいかな
うむ、前よりやりやすくなった気がする

今日の最強カード:霊滅術師カイクウ(ぇ
AMI㌧「カードガンナー効果!(バブーン落ちる)おろかな埋葬!カエルを墓地に送ってターンエンド!」
両方伏せ1で大嵐ドロー
俺「大嵐!カイクウ召喚!ガンナーに攻撃し、効果発動!墓地の黄泉ガエルとバブーンを除外するぜ!」
AMI㌧「アッー!」

確実に通すためにアド損だったけど大嵐撃ってやってみた。相手サイクロンだったからちょっと悔しいw

とりあえず久々に充実して決闘できた気がする

今日の一曲

見たこともないくらい 雲が近くなる
あかね色の夢 乗せて走る
空からは 今ここに降る光 君と見つめあう
夕焼けが私達を包んでも 少しこのまま・・・
あかね色に染まる坂/ちかちゃん

前回OPだったので今日はED
とりあえずちかちゃんって誰だろう
いや、マジでぐぐってもわからんのですが
まぁでも、こちらもいい曲だと思います
ていうか俺が素直に1番のサビの歌詞引用したの初めてじゃないか?w
  1. 2007/11/06(火) 22:19:29|
  2. 日記的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Tablis

Author:Tablis
超無気力派
やってるネトゲはパンヤとTR
リアルでは何故か少し前に始めた遊戯王。ハッタリとか頭脳戦とかにあこがれるものを持っているせいか?

リンクフリーです。言ってくださればこっちからもはりますw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

